shoma0115’s diary

8才少年ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

三年生の楽しい事〜ねるねるねるね〜

題名短いんですが失礼します。題名にはねるねるねるねと書かれていますが、一体ねるねるねるねとは何でしょうか。 ねるねるねるねとは、つまり知育菓子です。知育菓子とは、自分でお菓子を作ってそれを自分で食べるお菓子です。 つまり、知育のお菓子です。…

三年生の楽しい事〜54字の物語〜

こんにちわ。今回は、いきなり本題に入ります。今日は、「54字の物語」ということですが、「54字の物語」とは一体なんでしょう。 それは、54字だけで作る物語のことです。 たったの54文字だけで、物語が書けるなんて、すごい!と思って買いました(本で売って…

三年生の楽しい事 〜カラフルチョコレート〜

またまたこんにちわ。前回は、スプリンギンという物を紹介しました。もし、第一回目を見ていないのなら、是非見てみてください。 では、本題に戻ります。題名には、「カラフルチョコレート」とうってありますが、「カラフルチョコレート」とは、その名の通り…

三年生の楽しい事~スプリンギン~

こんにちは。今回から、三年生の楽しい事をブログにまとめようと思います。ですが、これはあくまでも私が思うものです。(小学三年生が打ったものです。) では、本題に戻ります。題名には、「スプリンギン」と打ってありますが、この「すぷりんぎん」とは一…